MAKO's blog

タイ人夫と福岡在住 

トゥーマッチなタイ王国

どうも、マコですニコニコ

 

トゥーマッチタイランド
過度な、多すぎる、な
タイランドについてお伝えできればと思いますニヤリ
まず、なんと言っても電線の多さです笑い泣き
電線の多さにビックリして電線の写真をパシャパシャカメラ
 
タイ人から何かある???
と言われたので
 
日本とは電線の量が違うから〜びっくりと言うと
 
タイ人爆笑笑い泣き
 
使ってない電線もそのままだからだよ!!
 
ってチーン
 
プーケットの方が少なかった電線ニヒヒそれでも多い笑い泣き
 
怖いのが電線の先っぽが道路に転がっているのですゲッソリ
正直今でもビビるガーンあせる
 
 
踏んだら電撃で死ぬな〜とか。
 
雨が降ったら感電死するな〜とか。
 
めっちゃ妄想してはビビる滝汗あせる
 
 
タイ人は
 
どうせ使ってない電線だから
感電はしないよ〜〜〜ニヤリ
たぶん口笛
 
って、、、こわ!!!!滝汗
 
 
日本でこんな電線そのままならその日のうちに
役場に何件も連絡がいくだろうな〜真顔
 
クレームが入るかもしれない!!
 
こんな危ないままで放置なんて!!!ムキー
誰かがケガや事故に合ったらどう責任とるんですか?!!!プンプン
 
みたいな?!えーうん!想像できる!口笛
 
 
当たり前って思っているかもしれませんが、
 
やっぱり日本人はかなり綺麗好き?!
整理整頓する人種なんですニヤリ
 
そう言う事なんです。真顔
国が違うとこんな感じですグラサン
 
トゥーマッチなタイランド
 
そして道路ですね!
ノーヘルはまあ当たり前
の光景として、、、笑い泣き
 
 
私が驚いたのは無理な割り込みで出来る
新しい車線?!笑い泣き
 
 
例えば片側2車線とします。
歩道を入れると3車線になりますね?!
 
いや、ならないけど!キョロキョロとつっこんだ方!!
 
その通りです!
 
ならないけど、なるんです!!
それがタイランド!!
 
3車線もあれば(本当は2車線)
4車線(本当は2車線)にもなりえるのが
 
 
 
は?!
 
意味不明!!!
 
 
と思っていると思いますが、
によって常識は変わります!!チーン
 
 
隣の車線との間に隙間がありますよね?
 
そこに無理矢理入ろうとするんですね、、、
すると反対側隙間が大きくなりますね?
 
そこにまた無理矢理車が入ります真顔
 
あっという間に2車線4車線に!笑い泣き
↓これ本当は2車線
 
しかもあろう事かそのまま交差点に入って
赤信号で止まります。
 
そうなると青信号側の車線は全く動けません!!チーン
 
ですが、ドライバーはイラついてるので
 
どうにか隙間を通ろうとしますね!
 
 
強引
に進めるところまで進みます。
 
なんとパーフェクトな渋滞が出来上がりましたチーン
↑もっとスゴイの貼りたかったんですが、見つけきれなかった。
 
タイ人にとっての歩道とは
車やバイク以外に人間も歩いても良い道路って
感じなのかな?!
 
 
風の噂で聞く
 
は進め、
黄色は進め、
は気を付けて進め
 
的な?!ニヤニヤ
 
ってこのはどこなん?!
福岡は違いますよ?!
(黄色は気を付けて進め感はあるけど滝汗
 
 
こんな渋滞がバンコク市内の至る所でおきています!
 
普通に車で行けば20分の所を
2時間かけて行くことになります!(これガチ)
 
歩く方が早くない?!
 
と思ったあなた!!!
 
私も思ってましたが、
 
炎天下の中で1分でも歩くとのような汗が出ます!!
たぶん、そのうちタイ人と同じクーラーが効いている車内でゆっくりと向かう方が良いな〜って言う心境になります。
 
 
 
 
それかバイクタクシーです!!
(電車や地下鉄もありますが
     行きたい所(観光名所)に駅がないんだな〜真顔チーン
オレンジのベストの方はバイクタクシーです!
 
私はバイクタクシー大好きなんです!!!
 
スリル満点ですよ!!笑い泣き
 
値段?!そんなのはドライバーさんと交渉制ですニヒヒ
なのでタイ語できないと厳しいかも?!
 
それかジェスチャーで頑張るか?!OK
 
 
当然ドライバーさんが行きたくない場所だと
余裕で他を当たってと断ってきますチーン
 
これは車のタクシーでも一緒ですゲッソリ
 
もっと金額を上げるか、他を当たるしかないですゲロー
 
 
交渉が成立すると
このプロドライバーさん達が
パーフェクト渋滞で入り乱れた道路
車の間を縫いながら進んでくれます自転車
 
歩道車道もバスとバスの間もガンガンです!!
 
 
しかもバイクタクシーの
ドライバー、私、フォードの3人乗りニヤリ
 
タイのバイクのドライバーさんは
まじなプロ技術を持ってますね!!!
 
あんな、道じゃない道をガンガン!!!
 
 
そして車道の先頭へ
もう、関心しかないポーン
 
そんな
トゥーマッチなタイランド
 
水上マーケットに行った時もビックリです!!!
 
水の上でも渋滞チーン
 
一応 川なんです!ここ!笑い泣き
 
 
そんな渋滞する場所なのに
ボートに付けているエンジン
のエンジンらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
トゥーマッチなタイランド
そんな速度出せない状況なのに!笑い泣き
一丁前に馬力ハンパない笑い泣き
 
 
良いんです!
カッコ良さを求めて
個性を出してるだけなんです!
この発想!!
タイ人好きです!!デレデレ
 
水上マーケットなのに排気ガスがすごいけどね!チーン
 
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
 
 
現在の日本では排気ガスの匂いを嗅ぐことができないので懐かしく感じテンションあがる私笑い泣き
 
 
私にとってタイは色んな感性感情を動かしてくれるので
 
大好きですちゅー
 
 
 
4?3年前?!くらいに
ピピ島と言って綺麗な島に行ったのですが
 
近くにいたを見てギョッとしました!!ポーン
多分定員オーバーな気が、、、、、ポーン
 
 
船から重い!キツいって聞こえる気が
しました、、、滝汗
 
 
トゥーマッチなタイランド
 
場所は戻ってバンコクの郊外
 
こちらでは列車がくるギリギリまで市場してたり
 
列車が来ると急いで市場のお片付け
きちんと列車には迷惑をかけないようにされています照れドヤ
そう言うことじゃない?!
 
 
この
ネタしかない国を見て、少しでも
日本の常識息苦しいと感じている方の
力になればと思いますウインク
 
なんじゃ?!ニヤニヤ
 
 
 
ちょっとネタが多すぎるのでこの辺にします笑い泣き
 
最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ
 
タイにあったフリーペーパー笑い泣き
なんじゃ?!ニヤニヤ