MAKO's blog

タイ人夫と福岡在住 

海外旅行でコロナかかった!そんな時の為の保険!

皆さんこんにちはマコです😊

 


最近海外旅行解禁もあり、

 


皆さん海外旅行に行ってるのではないでしょうか?

 

 

 

私は

前回2022年5月に1ヶ月間タイ人夫とバンコク

 


行きました🇹🇭

 


その時にタイ人夫がコロナに感染

 


それから1週間隔離となりました😵💦

 


私達は1ヶ月と言う期間の中で

一週間隔離なので良かったですが、

 


何日間の旅行でコロナ感染はしんどいですね🤔

 


病院代、隔離のホテル代、チケット変更手数料など…

 


でも安心して下さい!😉👍

 


クレジットカードに自動付与保険で補えます!

 


今回タイ人夫は

 


熱が39度以上が3日間も続き、

 


咳も酷く、

 


どっからどーみてもコロナの症状でした。

 

 

 

でもタイ人夫は

 


海外なので医療費は全額負担

 


だから俺は病院には行かないと言い張ります

 


そこで私は

 


「私のクレジットカードには自動付与保険が付いてる!

家族カードもってるし保険適用されるから、

私達が日本に帰って申請すれば

お金が戻ってくるから大丈夫!

病院に行こう!」

 


と言ってどうにか連れて行く事に成功

 


この時に

 


私はこのクレジットカード持ってて良かった

 


と心から思った瞬間でした!

 



私のクレカは

 

アメリカンエクスプレス


f:id:chibigon5:20221230001936j:image


このクレジットカードは年会費49,500円しますが、

 


そんなの元取るどころか

更にお得なサービスを受けれるようになる

 


旅行好きな人にはかなりオススメのクレジットカードです!

 

 

 

 

 

と言う事でバンコクの病院へ向かいます🏥

 


私は絶対に

 


診断書と領収書をもらってね!

 


と言いました

 

 

 

結局、診察とレントゲン、薬もらったりして

 


合計約2万円支払う事になりました💸

 

 

正直私は拍子抜け😯

 

 

もっと、

 


とんでも金額になると思っていたからです😅

 

あ、こんなもんなの?


いや、痛い出費に変わりないんだけど

 

とりあえず実費だし、


日本でよく診察だけで10万超えとかの噂を聞いた事があったので内心ビビってました😨


彼は薬飲んで寝て
1週間もすれば元気に!


良かったです!😘

 

 


今回私達が1ヶ月滞在予定だったから
時間に余裕あったから良かったけど、


正直3日くらいの旅行でこれになったら


かなりしんどい事になってただろうな〜😅

 


帰国後

 

私はアメックスのコールセンターに問い合わせます📞

 


ビックリな事に

 


病院代の他に

 


病院へのタクシー代などの交通費や

 


隔離になるホテル代、

 


飛行機の便を変えなきゃいけなくなってたら

 


それの代金まで出るそうです🥺👍

 


え、めっちゃ良くないか?🥺👍

 


このアメックスカード🥺👍

 

 

私達は飛行機もそのままだし、


ホテルも私のホテルに一緒に隔離してたので
新たなホテル代は無いので


病院代と交通費を申請して完了です


無事2週間くらいして約23,000円振り込まれました🥺👍


これから
海外旅行に行こうとしてる方がいらっしゃるなら


一応こんな事もあるし、


その時の為の保険があり、


その保険が自動付与されてるクレジットカードも

 

あると知っておいて損は無いかと思います🥰