MAKO's blog

タイ人夫と福岡在住 

本気でしたいと思えば3年必要

どうもマコですニコニコ

 
今日お話したいのは何事もだいたい3年あれば現実味を帯びてくるし、やれる!!と言う事です照れ
 
本気で変わろうとすれば3年で変われる!!プンプン
 
やるしかない状況を作ればやるしかない!
 
例えば
 
信用を無くしたくない人に進んで言うんですよ!えー
 
 
やらなければその人からの信用を無くすのでガーン
やるしかないガーン
 
まあ、そんな状況を作ってしまえば変われますニヤリ
 
逆に言えば本気で頑張っても3年くらいかかりますガーン
 
資金やスキルが無ければ3年間は我慢しないといけませんチーン
 
 
 
私の場合は
20歳から考えだして21歳で本気で決めた海外へ行く事おねがい
 
 
現実は貯金5万円もない状態だったので真顔
資金集めのためにバイト3つ掛け持ちして
2年間かけてお金を貯めて23歳で海外へおねがい
 
 
 
18歳から22歳まで働いていたカフェで私もカフェをOPENしたいと考えましたおねがい
 
どっちにしろまずは勉強だと考えてフィジーへ短期留学、そしてワーキングホリデーでオーストラリアへ行きカフェは30歳までにOPENしようと本気で決めました!!おねがい
 
 
 
日本に帰って来てからは父が倒れたので父のお店を守る為に早朝から夜までお手伝いグラサン
 
 
25歳でタイ人の彼と結婚ハート
 
 
その時にもっと外で売りたい!!おねがい
イベント出店したい!!おねがい
旦那とキッチンカーでイベント出店は楽しそうだな〜おねがい
 
そんな感じで漠然とキッチンカーを考え始めました口笛
 
 
29歳で父の豚足屋さんを継ぎ、そのタイミングで実家の使ってない店舗(両親がここで15年間くらい焼き鳥屋さんをしていました)をプチ改装してカフェをOPENグラサン
 
 
 
30歳までにカフェOPENすると決めていたので今のタイミングを逃したらOPEN出来ないと思ったからですニヤニヤ
 
 
そして来年30歳〜31歳の年でキッチンカーを考えています!おねがい
 
 
実際、私はカフェと豚足屋があるので、いつもは旦那にキッチンカーを運営してもらおうかと思っていますグラサン
 
タイ料理かな〜口笛
 
 
 
たまに私も旦那と一緒にイベント出店しにキッチンカーで行けたらな〜と思ってますおねがい
 
 
と、まあ、
一応この10年間で計画した事はほぼ叶いましたおねがい
 
いや、叶える為に本気で頑張りました!プンプンプンプンプンプン
 
 
あとまだ叶ってない計画は
ナイトマーケットをする!おねがい
老後もゆっくり出来る景色の良い場所を探してゲストハウス運営は夢ですね!おねがい
 
ゲストハウスは20歳くらいから漠然と考えては
あまりにもケタ違いな初期費用に今は違うと自分に言い聞かせてますチーン
 
夢だけど叶えますよ!照れ
 
その為には今をしっかり生きて
 
しっかりと資金を作り
 
信用できる仲間を作ることグラサン